お知らせ

活動報告

【報告】マツモト・フットボール映画祭2018を開催しました


日頃より松本山雅FC、並びに山雅後援会に多大なるご支援を賜り、誠にありがとうございます。

平成30年1月21日、まつもと市民芸術館小ホールにて『マツモト・フットボール映画祭2018』を開催いたしました。

今年で4回目の開催となった本映画祭は1部・2部合わせ延べ約300名のお客さまにご来場いただき、盛り上がった1日となりました。

第1部では、山雅後援会でも普及活動を進めている「ブラインドサッカー」のドキュメンタリー映画を上映。
その後、テレビ松本様のご協力のもと、「2018シーズン松本山雅FC新体制発表会」のライブビューイングを実施し、主ホールさながらの熱気に包まれました。

第2部は山雅をよく知る3名のゲストが、今年の松本山雅FCや、J2リーグについて語るスペシャルトークショーを開催。
そして世界一有名なチャント「You’ll Never Walk Alone」のルーツを探る同名の映画を最後に上映し、今年の映画祭は幕を下ろしました。

当日は1部・2部ともに、昨年で現役を引退した松本山雅FCの柴田隆太朗さんが登場。ご挨拶すると、会場は柴田さんの今後を激励する声に満ち溢れました。

会場外では山雅後援会会員とクラブガンズ会員の皆さまを対象にしたガラポン抽選会をはじめ、たいへん盛況でした。

ご来場いただきました皆さま。誠にありがとうございました。
また、本映画祭の開催にあたりご尽力いただきましたすべての皆さまに心より感謝申し上げます。

山雅後援会では、フットボールを通じた街づくり・人づくりを後押しするため、本映画祭をはじめ様々なイベントを企画してまいります。
何卒、皆さまのご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

scroll top