お知らせ

お知らせ

がんばろう!上高地線キャンペーン


願う!上高地線の早期復旧。
「がんばろう!上高地線キャンペーン」【〜12/5まで受付中!】

2021年8月14日(土)の大雨による田川の増水により、アルピコ交通株式会社が運行する上高地線・西松本駅〜渚駅間にある田川橋りょうの橋脚が沈下し、橋が傾く被害が発生しました。これにより新村~松本駅間が運休、当初は同間におけるバスによる代行輸送を実施。10月8日からは、渚〜新村間が運転再開され、バス代行輸送区間は松本、西松本、渚の3駅間のみとなりましたが、いまだ松本駅〜渚駅間約1kmがバス走行ルートとなっています。

同線は松本市西部地域住民の通勤・通学・通院などの移動手段として、また松本大学、上高地・乗鞍など西部山岳観光地へ通じる重要な鉄路であり、地域住民・観光客・学生ちにとって不可欠な路線です。

アルピコ交通によると、復旧には、橋げたをいったん外し傾いた橋脚を撤去、新しい橋脚を据え、もう一方の橋脚を補強して橋げたを戻す工法が最有力。費用は億単位になる見通しで、松本市・長野県・国に財政面、技術面の支援を要請していくということです。

山雅後援会は、株式会社松本山雅とともに、地域における重要な路線の早期復旧を願い、また、松本山雅のトップパートナーであるアルピコグループ/アルピコ交通を応援する意味において、《願う!上高地線の早期復旧。「がんばろう!上高地線キャンペーン」》を実施します。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

名称願う!上高地線の早期復旧。
「がんばろう!上高地線キャンペーン」
主催山雅後援会
共催株式会社松本山雅
期間2021年11月7日(日)~
2021年12月5日(日)
内容期間中、上高地線への応援メッセージと寄付金を募集します。
応援メッセージは上高地線の額面広告スペースに掲出・紹介されます。
締切後、メッセージ用紙の準備ができ次第掲出します。(数ヶ月)
方法 下記いずれかで受付をお願いします。
①松本山雅FCホームゲーム会場
11月7日(日)・21日(日)・12月5日(日)
サンプロアルウインの後援会ブースにおいて受付を行います。
指定用紙に応援メッセージと必要事項を記入し、ご応募ください。
②後援会ECサイト
11月9日(火)~12月5日(日)
お申し込みはこちら>>>
費用1口 2,000円
⇒事務経費を差し引き全額を上高地線復旧支援金としてアルピコ交通株式会社に寄付します。

応援メッセージ掲載イメージ

上高地線・額面広告スペースへのメッセージ掲載イメージ(台紙サイズ:W1,030×H364㎜)

特典

2021上高地線・松本山雅FCヘッドマーク型オリジナルキーホルダーをお送りします。

(表:ヘッドマーク 裏:ガンズくん)

お申し込みはこちら

申し込み期間:11月9日(火)~12月5日(日)まで


アルウインでご応募の方には、当日のグルウイン指定店で500円以上の商品購入時に使用できる
100円クーポン券をお渡しします!

※クーポン券は、「がんばろう!上高地線」POP掲出の店舗でご利用いただけます。
※キーホルダーは、応援メッセージ・寄付金受付終了後お送りします。12月下旬の発送を予定しています。
※100円クーポン発券は、趣旨にご賛同いただいた出展者のご好意によるものです。

scroll top